美容室で前回の担当の方とは、違う方に担当してもらってもいいかな・・・と思うのですが、前回の担当の方に悪い気がしてできません。前回の方も悪いわけではないのですが・・・お店の雰囲気は良かったので、また利用したいと思うのですが、どのように伝えればいいのでしょうか?(40代女性)

なかなか担当を変えてくださいというのは、お客様としても伝えづらい部分があるようですね。担当を聞かれた際に、「前回は○○さんでしたが、どなたでも構いません」のように伝えると、違う担当の方が入る場合が多いと思います。美容室によって、対応は違いますので、よく確認しましょう。

この記事を書いたスタイリスト情報

小林利衣(コミュニティサロン と和 / 訪問美容 と和:トップスタイリスト)
ベルエポック美容専門学校卒。台東区浅草のヘアサロンに入社し、幅広い年代層のお客様のもとで経験を積む。同社系列の中央区日本橋の店舗にて副店長として勤務。常に指名が絶えない人気美容師として活躍。キャリア10年に差し掛かった頃、祖母の介護を単身ですることになり、生活面・精神面に加えて、高齢者の美容の悩みに直面する。人を美しくする美容を通じて、何とか心を高揚させることができないかと思い、自宅でできる美容メニューの提供を考える。2015年7月、お客様の一生涯に寄り添える美容師になりたいと、新しいキャリアとして、訪問美容に挑戦。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

トリートメント

【トリートメントの歴史】 トリートメントとは科学的あるいは物理的方法により人工的に色等や外観を 変化させてしまう方法のことです。カ…

おすすめ記事

  • 市販と美容室の使用薬剤の違い

    【市販のカラー剤と美容院のカラー剤は何が違うのでしょう?】 ①市販のカ…

  • ヘッドスパ

    【ヘッドスパの歴史】 昔から医学として民間療法が盛んだったインドでは、…

  • 美容室の真実

    <ヘアサロンの利用回数> 日本お客様が1年間にヘアサロンを利用する平均…

ページ上部へ戻る